2013/07/02

今日のおすすめは、はじめてのバースデー。

こんにちは!カノです。

突然ですが、みなさん。
バースデーに写真って、何歳ぐらいまで撮ってます?
わたしは記憶の中では4年生くらい かな...

今でこそスタジオに関わっていますが、写真館で撮ったちゃんと撮ったことはない家庭でしたが、お祝いには写真を撮ってくれてた両親に今になって、感謝です。

自分が親になってさらに親の気持ちやありがたみが、わかるようになり
日々の愛情プラス今をカタチにする写真っていいなと感じます。

特にはじめてのお誕生日は、お子様にはほとんど記憶にないけれど
写真を飾って少し成長した頃に『この時ね。』とエピソードを
お話してあげると、覚えてないのに なんだか覚えてる ほっこりした気分に
なれるんです。

先日もはじめてのバースデーに来てくださったお客様。
お兄ちゃんが1歳の時も来てくださってて、その時ご持参いただいた
同じおもちゃも持ってきてくださってて...





ご両親もお兄ちゃんも、大きくなってご本人も写真を見ながら
お話してくださると思うと嬉しくなります。
すっかり大きくなったお兄ちゃんに会えて さらに私は親戚のおばちゃん化してました(笑)

フォトハウスでは、その時期に気に入ってるおもちゃや絵本、お洋服など
そのご家庭だけの『特別グッズ』をお持ちいただいて記念の
アクセントとしてご一緒に撮影させていただいてます。

小さい頃のおもちゃって、思い出深いですが大人までは置いとけないものが
ほとんどですものね。

さて、明日は水曜日のためお休みをいただきます

By カノ




0 件のコメント:

コメントを投稿